レンタルサーバーの格安で高性能のおすすめはどこですか!?

レンタルサーバー、おすすめを教えて?

レンタルサーバー、おすすめを教えてください?

個人事業主です、プロバイダーとしてasahi-netを使っており、これまでは無料の容量枠を利用してホームページを運営していました。

ところがフレッツADSLを解約と同時に終了となりました。

現在、ホームページが見られない状態でしたが、仕事にさほど影響がないため放置していました。

この機会にホームページをリニューアルして、新たに公開したいと思います。

というわけで、まずはレンタルサーバー探しとなります。

どのレンタルサーバーが適しているでしょうか?

無料であれぱ一番ですが、以下の条件を考えると否定的でしょうか。

条件は、以下の通りです。

・料金が安いこと
・長期間、安定的に使用出来ること(最重要)
・広告が入らないこと
・速度が速いこと
・ドメインが取得出来、長期間維持出来る方が良いです。
・サポートが充実していること。
・CGIなど、機能が充実していること

あまり詳しくないため、そのあたりはよく分かりません。

PHP以外にも、プログラミング言語の使用出来る機能に差があると聞きました。

動画などは用いないので、容量はさほど多く必要ありませんが、安価で大容量が使えるに越したことはありません。

以上です。
よろしくお願いします。

まず最初に無料サーバーはおすすめできません、一定期間更新が無いと広告が入ったり、削除されたりすることがあります。

ドメインについてお話しすると、

レンタルサーバー所有のサブドメインを利用できますが、しかし、ドメイン会社で自分の独自ドメインを取得すれば、たとえサーバーを引っ越しても、ドメイン名はそのまま継続できます。(年間維持費が別に必要)

独自ドメインを取得する場合、一般的にドメインは別会社で取得することになります、その方がその時に開催されているキャンペーンなどを使えるのでお得になります。

ドメインの設定でネームサーバーをレンタルサーバー指定のDNSにするだけでドメインとサーバーの紐付けが完了します。

CGIの機能とは掲示板やメールフォームのことでしょうか?

プロバイダーから提供されていた機能だと思うのですが、レンタルサーバーでは基本的に自分で設置することになります、「KENT WEB」などのフリーソフトを使えば簡単に設置できます。

サーバー各社の現状デメリットはこんな感じです!

さくらサーバー:ワードプレスが遅い
コアサーバー:プロ向け(設定が複雑)

今一番おすすめできるのは、速くて安定している「ロリポップ」がおすすめです。
根拠はこちら (参照:サーバーの速度比較

ロリポップのスタンダードプランなら、他社にはない電話サポートがついています、しかも表示を高速化するアクセラレータが備わっているのが特徴です、この価格帯の他社同プランと比較しても一番コスパが良いですね。

ドメイン取得にはロリポップと相性の良いムームードメインがおすすめです!(ワンクリックで設定完了します)

人気の記事

レンタルサーバーの速度比較